よくあるご質問

治療院について

予約制ですか?

予約優先制となっています。まずはお電話でご連絡ください。
空いている日にちや時間などご案内します。

どんな服装で行けばよいですか?

ジャージなどのゆったりした服装でお越し下さい。

鍼や灸は痛いですか?痕が残りますか?

使用する鍼は髪の毛くらいの細さのもので、注射針を刺されるような痛みはありません。
お灸は皮膚には直接触れないお灸を使いますので、火傷を起こすことはありません。
ただし、感じ方は個人差が大きく施術部位によっても大きく異なります。
もし痛みや熱さを強く感じるときには、調節ができますので遠慮なさらずにお伝えください。

保険は使えますか?

基本的に当院は自由診療ですが、病院・医院が発行する同意書があれば、
はり・灸・マッサージに保険が適用されます。 詳しくは当院までお問い合わせ下さい。

整骨院、整体とどう違いますか?

▼鍼・灸・マッサージ治療院(鍼、灸、マッサージ師)
 ・国家資格です。しっかりとした医療の知識があります。
 ・慢性の痛み、肩こり、腰痛の治療が効果的です。
▼接骨院または整骨院(柔道整復師)
 ・国家資格です。しっかりとした医療の知識があります。
 ・急性のケガが対象になります。捻挫、脱臼、骨折などです。
▼整体院(整体師)
 ・資格がなくても開業できます。そのため、知識不足な治療院もあります。
 ・からだの歪みを整えます。

トレーニングルームについて

はじめて利用する場合どうすればいいですか?

初回のみ予約が必要です。安全に利用していただくために、施設の利用方法やトレーニング器具の使い方の説明を受けていただきます。
2回目からは、予約なしでお好きな時間にご利用いただけます。

何か持っていくものはありますか?

内履きとタオルを持ってきてください。

トレーニング経験がありませんが、指導してもらえますか?

その人の目的、体力に合ったトレーニングを指導します。
専門的にトレーニングしたい場合は個別プログラムを作成して指導します。(2,000円)
シェイプアッププログラム(基本編)と筋力アッププログラム(基本編)は無料で実践することができます。初心者におすすめです。